メルペイスマート払いの清算

スポンサーリンク

メルペイデビュー(2020.02.01)

50%ポイント還元につられて昨日メルペイを使ったのですが、ポイント還元の条件としてメルペイスマート払いにすることがありました。

メルペイスマート払いについては公式に書いてあります。
メルペイスマート払いとは?(公式サイト)

今月の購入代金を、翌月にまとめてお支払いできるサービスです。

自分で利用上限金額を設定しておいて、その範囲内で買い物をして翌月に支払うというもの。クレカと同じようなものですね。

昨日が1月の最後の日だったので、今日から1月分の支払いが可能になります。

ということで、昨晩の0時過ぎにメルペイスマート払いの清算をしてみることにしました。

ところがマニュアルに従って何度操作しても、清算するところに到達できません。


困ったときのtwitterということで、検索してみたら多くの人が清算できないようでした。中には清算できていた人もいたので、おそらく50%キャッシュバックにつられてメルペイスマート払いの清算が初めてだった人が清算できていないのかなと思いました。

ということで、清算はいったんあきらめて寝ることに。

朝起きて試しに清算してみたらできました。そしてラッキーなことがありました。1,769円分の買い物をしたわけですが、元々持っていた1,000ポイントと買い物をした際にもらった884ポイントの合計1,884ポイントで支払いができました。

全てポイント払いができたため、現金の支出はありませんでした。公式を見たら、こんなことが書いてありました。
メルペイスマート払いの清算にご利用可能な支払い方法は?
売上金で購入したポイントはメルペイスマート払いの清算にはご利用できませんが、友達招待やキャンペーンなどでもらえるポイントはご利用可能です(口座振替の場合、ポイントはご利用いただけません)。

普段だったらあり得ないレベルの買い物だったので、ポイントで全て支払うことができたのはラッキーでした。

メルペイなんて多くの人は高還元のキャンペーンでない限りは利用しないだろうな・・・

Origami Payを吸収したようだけど、ただの負け組連合なだけで何の意味があるのかと思ったりします。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

スマホ決済
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント