Bリーグについて書き足りないのでもう少し書きます

スポンサーリンク

Bリーグが面白い!(5/12)

昨日、Bリーグについて書きました。普段ブログで長文を書かないので、熱くなってしまい1300字を超えて書いてしまいました。まだ書き足りないので、今日もBリーグについて少し書こうと思います。

私は今までバスケットボールにはあまり縁のない生活を送ってきました。あえて言うなら初恋の女の子が中学時代にバスケ部の部長をやっていたくらいですw

Bリーグとの出会いは結構偶然です。

ヤフーで買い物をすると、たまにヤフープレミアムが6ヶ月無料になるサービスがあります。そのタイミングでヤフープレミアム会員になったのですが、偶然にもヤフープレミアム会員だとBリーグの試合を無料で視聴できることを知ったのです。

試しに視聴して結果ハマったということです。

そして私が応援しているのは栃木ブレックスです。激戦の東地区で千葉ジェッツに次ぐ2位となり、CSはセミファイナルで千葉ジェッツに敗れました。

千葉ジェッツは私レベルの素人だと失礼になりますが、富樫選手のチームというイメージがあります。とは言っても富樫選手以外選手もハイレベルなので東地区1位になれたのでしょう。

対して栃木ブレックスは有名なのは田臥選手ですが、彼のチームというわけではありません。比江島&竹内の日本代表コンビだったり、ロシター&ギブスの外国人コンビだったり、今最も勢いのある鵤&遠藤選手、そしてナベタイムの渡邉選手と、非常にバランスの取れたチームだと思います。

田臥選手のすごいところはテクニックもそうですが、チームが劣勢の時に途中出場で流れを変えることができることですね。

今はネットで試合の中継を見ていますが、実際の試合を是非とも観戦したいです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント