もう花粉症の季節ですか?

スポンサーリンク

2~3日前から眼が痒くなり鼻水が出てくるようになりました。

最初は風邪かなと思ったけど風邪で目が痒くはならないと思うので、花粉症の初期症状かなぁと思います。

以前は耳鼻科に通っていましたが、耳鼻科に通っても薬を出してもらうだけなので、ここ数年は市販薬を服用しています。

過去に耳鼻科で処方された花粉症の薬を服用して眠くなったことがあったので以降はアレグラを処方してもらっていましたが、去年からアレグラのジェネリックをネット通販で買うようになりました。

薬の服用期間を2ヶ月と考えると、薬局で市販されているアレグラを買うよりは、耳鼻科を受診してアレグラをまとめて処方してもらった方が安価になった気がします。今はアレグラのジェネリックを使っているので、さらに安価になっています。約2ヶ月分で2000円かからないです。

ということで、先日ネット通販で薬を注文しました。56日分注文しました。そろそろ届くころでしょう。

テレビや新聞でスギ花粉の飛散情報が出る前に花粉症の症状が出るのは、花粉症になって30年以上経ちますが初めてのことかもしれません。嫌な季節が到来したなぁw

当たり前のことですが、スギ花粉に触れない環境だと花粉症の症状はでないです。UCで入院していた時期がちょうど花粉症の時期とかぶりましたが、花粉症の症状が全くでなかったので。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント