Perfumeが5chで盛り上がっている

スポンサーリンク

Perfumeが5chの芸スポ板で関連スレが★10まで伸びています。

Perfumeが芸スポでこれほどまで伸びることはあまりなく、3人の恋愛ネタでも継続スレが立つほど伸びることはありません。

何でスレが伸びているのかというと、新型コロナ問題がある中で、2月25日と26日に東京ドームでライブを行うからです。
Perfumeが2月の東京ドーム公演を決行 新型肺炎の感染防止に「細心の注意」と告知するも賛否

Perfumeの東京ドーム公演「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」が、予定どおり2月25日と26日に開催されることが決まった。新型コロナウイルスの感染拡大防止に細心の注意を払うと告知したが、開催決定には賛否の声があがっている。

賛否の声があがるのは当然のことです。

新型コロナ問題により、ライブをどうするかはアーティストによって対応が分かれています。

前述しましたが、Perfumeはライブを開催する方向です。そして乃木坂46は21日~24日にかけてナゴヤドームでライブです。
乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE 入場に関する注意事項

一方で赤西仁はライブを自粛しました。
赤西仁、新型コロナウイルスの影響でLINE CUBE SHIBUYA公演を自粛

新型コロナ問題がを考慮すればライブは自粛すべきと思いますが、新型コロナでライブを中止しても保険がおりないようなのです。
興行中止保険 新型肺炎は補償外 主催者は泣き寝入りか

新型コロナウイルスの感染拡大で多くのイベントが中止に追い込まれる中、中止による損害を補償する「興行中止保険」への関心が高まっている。最近は雪不足で冬のスポーツ大会や祭りの中止も相次いでおり、同保険の利用も増えているが、今回のように感染症が直接起因して中止となった場合は補償されないのだ。

Perfumeは所属事務所が一部上場企業だし乃木坂は大所帯だからやむを得ないのかなぁとも思いますが、一部上場企業だったらライブを開催こしたとにより感染が広がったとすれば悪影響は免れないでしょう。

本当に新型コロナ問題は早く終息してほしいです。明日の相場がヤバそうなのですが・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

Perfume
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント

  1. deds より:

    感染者が出たら、濃厚感染者は追跡不可能だね
    でもそれは電車も同じか

    • コロン より:

      dedsさん

      感染者が出たら数万人の追跡をしなければならない訳で、
      全てを追跡するのは現実的には無理でしょう。
      ライブ開催を決断した責任者の責任問題になってもおかしくないと思います。

      まぁチケットを持っていたら感染覚悟で行きますけどw