しばらくは暇な日々になるのかな・・・

スポンサーリンク

政府、2週間のイベント自粛要請

政府は26日、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、大規模イベントについて今後2週間は自粛し、中止や延期などの措置を取るよう呼び掛けた。

政府が昨日2週間のイベント自粛を要請したため、昨日ライブが予定されていたPerfumeやEXILEが当日に中止を発表しました。

他にも、スポーツ関係で影響が出ています。

プロ野球オープン戦全72試合を無観客試合 3・20開幕へ「最大限の努力をして準備」

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、プロ野球12球団は26日、臨時の代表者会議を行い、3月15日まで開催予定だった今季のオープン戦残り全72試合を無観客試合として実施することを決めた。

B.LEAGUE 2019-20シーズン B1・B2リーグ戦開催延期決定のお知らせ

公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(東京都文京区、チェアマン:大河正明 以下「B.LEAGUE」)は、2020年2月28日(金)から3月11日(水)にかけて開催を予定していたB1リーグ戦およびB2リーグ戦の開催延期を決定いたしました。対象となるのは、計99試合です。

プロ野球はオープン戦を無観客試合で実施するけど、Bリーグは2週間程度の試合開催延期です。

オープン戦で無観客試合とシーズン真っただ中での開催延期と対応が分かれています。

2週間のイベント自粛要請を受けての対応でしょうけど、2週間で新型コロナ問題の解決に目途が立たなければ、さらに追加で自粛要請があるかもしれません。

病気持ちでインドアな私にとっては、スポーツ中継は生活の一部になっているから、開催がないのは辛いところです。

唯一の救いは中央競馬が無観客だけど開催してくれることかな。春のG1のステップレースが多数組まれる時期なので、競馬ファンにとっては大切な時期なので。
2月29日(土曜)以降の中央競馬について

JRAは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月29日(土曜)以降の中央競馬について、当面の間、開催競馬場へのお客様の入場をお断りして実施(いわゆる「無観客競馬」)いたします。

新型コロナウイルスが地球上から早く消えますように・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント