PCのデータが吹っ飛んだorz

スポンサーリンク

私は自作したPCを使っています。

Windows10やアプリがインストールされているドライブにSSDをCドライブとして使い、データを保存するドライブに2TのHDDをDドライブとして使っています。

今使っているPCが使えなくなった時のために予備のPCがあったほうがいいと思い、以前使っていたPCを使える状態にしようとしました。

余ったSSDが部屋に転がっていたので、このSSDにwindows10をインストールすることにしました。

SSDにwindows10をインストールするにはインストール用のUSBを作る必要があるのです。その過程でやらかしてしまったのです。

簡潔に言えば、USBにインストールするはずがDドライブとして使っているHDDにインストールしてしまったのです。

HDDは上書きされてしまい、今まで蓄積されたデータがすべて消えてしまいました( ;∀;)

今まで録画しておいた番組を始めとして、コツコツ集めたエロ動画も全て消えましたw

1番ショックなのは2014年から記録していた資産状況のデータが消えたことです。エロはまた集めればいいけど、過去の資産データは完全に集めるのは難しいです。

それでもPCの隅から隅まで探して2016年からのデータが見つかったので、多少は救われたかな。

データのバックアップについて考えた方がよさそうです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント