無観客試合でもやってほしいなぁ

スポンサーリンク

新型コロナ問題で世界中が大混乱中です。

私は感染予防という口実で、転職活動もせずに引きこもりの日々を満喫しています。

満喫と書いたばかりですが、実は物足りなさを感じていて、それはテレビやネットでのスポーツ観戦についてです。

最初は無観客でも大して変わらないだろって思いましたが、実際にテレビでプロ野球のオープン戦を見ていますが、何か足りない気はしますね。

それでも試合をやってくれるだけで私にはありがたく思います。

対してバスケのBリーグは延期ということで、今は試合が行われておりません。

無観客試合だと物足りないと思うけど、試合自体がないのは物足りなさを超えて悲しくなります。

Bリーグの試合をみるのにYahoo!プレミアムに入ったのにと思います。

無観客試合だと選手も物足りなさを感じているでしょうけど、逆に無観客の方がいいスポーツもあります。

それは競馬です。ジョッキーではなく馬にとって無観客の方がいいのです。観客の声援で馬が入れ込んだりしますが、無観客だと落ち着くということです。

だから無観客競馬が続く限りは、予想する上で無観客であることを考慮した方がいいのかもしれません。

新コロナ問題よ、早く終息してくれ!

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント