1銘柄購入 2銘柄売却(3/9)

スポンサーリンク

ヤマハ発動機を買って、1557とGMOインターネットを売却しました。上記画像だとヤマハと1557に手数料がかかっていますが、あとでキャッシュバックされると思います。

ヤマハは配当利回りが6%になる1500円に指値を入れておいたものが刺さりました。

1557はほぼ買値と同じくらいの株価で売却で、GMOインターネットは数万円程度の利益が出たようです。

100万円くらいの余力ができたので、高配当銘柄を中心に買おうと思っていますが、二重課税問題が解消された1655を買うのもありかもしれません。

以前だったら配当利回りが5%を目安に考えていましたが、株価が暴落している今は配当利回りが5%の銘柄は数多くあるので、どの銘柄を買えばいいのか迷うレベルですwww

あとは円高が急激に進行中なので、米ドルを調達するのにはいいタイミングかもしれません。

買うだけ買って放置しておくのが精神的にいいのかなぁと思ったりしていますw

それにしても連日よく下がるな( ;∀;)

そう言えばNY市場がオープンしてからしばらく株価が変動しないなぁと思っていたら、サーキットブレーカーが発動していました。
NY株、一時2000ドル超下落 取引が一時停止
NY市場では条件を満たすとサーキットブレーカーが発動するようになっています。その条件とは、

Level 1 – 9:30~15:25の間にS&P 500が前日終値より7%下落したら15分間取引を停止する。
Level 2 – 9:30~15:25の間にS&P 500が前日終値より13%下落したら15分間取引を停止する。
Level 3 – 時間帯に関係なくS&P 500が前日終値より20%下落したらその日は取引を停止する。
Wikipediaより引用

今回はレベル1を満たしました。サーキットブレーカーが発動したのは今回が初めてとのことです。

もう十分に下げたと思っていたら、さらに連日下げているので、新型コロナ問題が解決に向かった時に本当に株価が戻ってくれるのかが心配です。ドル資産は売却せずに放置しているので。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント