1銘柄購入(3/18)

スポンサーリンク

8570 イオンフィナンシャルサービスを買ってみました。

配当利回りが6%を超えてきたので。株価が1500円くらいの時から欲しいと思っていたので、安く買うことができてラッキーです。

ご存じの通り、イオングループでクレジットカードや銀行業務を始めとした金融事業を営んでおります。

短期的にはコロナ問題の影響でイオンでの買い物をする人が減るでしょうけど、クレカは通販でも決済手段として使うと思うので、減益幅を少しは減らせるかなぁと甘く考えておりますw

ちなみにコロナ問題で株価が下がり始めてからいくつか株を買っていますが、買った株は買いっ放しで株価の確認は一切しておりませんw

余力は80万円くらいあるので、1655が1800円を割る水準まで下がったら買ってみようと思っております。

今株を買うことができる人が将来的に資産を増やすことができると思いますが、1日で1000円以上上下する今の相場で金を突っ込むのは勇気がいると思いますね。怖いですw

余力がたくさんある人がうらやましいです。

余談ですが、7148 FPGですが、配当利回りが11%を超えてきましたが、買ってもいいものでしょうか?心動かされるけど、さすがに怖いよw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント