身勝手な行動が新型コロナウイルスを広げている気がする

スポンサーリンク

“コロナ感染”帰国者次々…「コロナまく」男性死亡

4日に愛知県蒲郡市で新型コロナウイルスの感染を知りながら複数の飲食店に立ち寄っていた50代の男性が、入院していた病院で亡くなったことが分かりました。新型コロナウイルスが原因かどうかは分かっていません。

栃木県で40代女性が感染 先週タイに旅行

栃木県で新たに感染が確認されたのは。宇都宮市に住む40代の女性。市によると、女性は先週タイに旅行して、帰国後の15日から下痢や発熱などの症状があったという。

新型コロナ 茨城県内2人目 20代男性、欧州旅行中に発熱

感染者は県内の20代男性で、3月上旬から同行者1人とヨーロッパへ旅行に行き、旅行中の14日に発熱。16日に帰国し、18日に県衛生研究所の検査で陽性が判明した。発熱や喉の痛みを訴えているが、軽症だという。旅行先や経由地、居住市町村などは男性の強い希望で非公開。

<新型肺炎>北欧旅行から帰国、志木の女性が感染 県が確認 ノルウェー滞在中に発熱 夫も検査を予定

埼玉県は18日、志木市の60代無職女性の新型コロナウイルスの感染を確認したと発表した。女性は70代の夫と7~15日にツアー旅行でフィンランドとノルウェーを訪れていた。

最初のウイルスをまき散らしたクズは論外としても、他の件に関しても、世界中で新型コロナウイルスの問題が広がっているにもかかわらず海外旅行をするのは、自ら望んでウイルスに感染しに行き日本に戻ってからウイルスを広げようとしているとしか思えません。

なぜこの時期に海外旅行に行くのか理解できないですが、キャンセル料が戻ってこないから旅行に行ったのかな?

これから出国するのなら、新型コロナウイルス問題が終息するまで入国できないようにした方がいい気がしますね。

上記の人たちのような身勝手な行動により多くの人が迷惑を被っている訳で、反省してくれと思いますが、身勝手な行動をする時点で反省なんていう気持ちは微塵もないでしょう。

自分はこういう行動をしないよう気を付けたいです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント