新型コロナウイルス問題のさなかの3連休

スポンサーリンク

昨日は3連休の中日でしたが、ダイソーに売っている商品でどうしても欲しいものがあったので、ドライブがてら3店舗行きました。

結局品切れでしたが。

コロナウイルス問題で2月下旬から外出を控えるようになっていますが、そのころと比べて客足の変化がどう変わったかを見ながらダイソーを巡りました。

まずはカラオケ店のまねきねこの横を通りました。カラオケは避けるべき場所の扱いで客足は寂しいだろうと思っていたら、意外にも駐車場は車でいっぱいでした。

次に24時間フィットネスジムのエニタイムフィットネスの横を通りました。ここも前述のカラオケ店と同様に駐車場は車でいっぱいでした。

自粛自粛で欲求不満になっていて、その反動でカラオケやフィットネスジムが混んでいるのだろうと思いました。両社ともコロナウイルス対策は万全を期しているとは思うけど、症状の出ていない感染者が来場してしまうと、クラスターになる可能性を秘めているのでちょっと怖い気もする。

そして最後に大型パチンコ屋の横を通りました。通りがかったのはパチンコ・パチスロの設置台数が1000台に迫るような巨大な店で、休みとなれば駐車場は車でいっぱいになるような店です。連休の中日ということで多くの客でにぎわっているかとおもったら、駐車場は6割くらいしか埋まっていませんでした。

カラオケやフィットネスジムの客入りがよくてパチンコ屋の客入りが悪い理由は不明ですが、政府の自粛要請で物足りなさを感じている人が多くいるだろうということは理解できました。

早く何も考えずに遊びに行くことができる日々が訪れることを期待したいですね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント