少し仕事をしようかなと思っています

スポンサーリンク

新型コロナウイルス問題により株価が下がったため、計算はしていないけど資産はかなり減少しているのは言うまでもありません。

ということで、仕事をしようかなと思っております。

今回反省すべき点が見つかりました。

今は株価がかなり下がっていますが、株価が下がった今のうちに買っておけば、長い目で見れば資産を増やすことができると思っています。

ところが現金をあまり持っていないので、買いたくてもあまり買うことができていないのです。

ですから何年後になるか分かりませんが、再度株価が暴落したタイミングで買いに向かうための現金を蓄える必要性を感じたのです。

だからと言ってガッツリ働くなんてことはあり得ませんw仕事に関して考えているのは、

・いつでもトイレに行くことができる環境であること
・自宅からあまり遠くないこと
・病気のことは伏せて就活します
・長く働くとは思えないので、正社員でなくてもOKです
・社会保険に加入できる程度の仕事はします

最後の「社会保険に加入できる程度の仕事はします」に関してですが、国民健康保険より社会保険の方が特定疾患の医療費の上限が低くなるからです。これに関しては、以前ブログで書いています。
潰瘍性大腸炎の自己負担額が増えたorz(2020.02.22)

そういえば、そろそろ仕事でもしようかなぁって母親に話してみたら、「息子さん何しているの?って聞かれて答えるのが億劫なので、何でもいいから仕事して!」って言われちゃいましたwww

とりあえずデスクワーク中心の派遣の仕事でも探してみます。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント