東京五輪は1年先延ばしになったようですが

スポンサーリンク

21年東京五輪は7月23日開幕、8月8日閉幕が最有力

最大の焦点となる開催時期については今後、組織委とIOCの調整委員会で検討されることになるが25日現在では、1年スライドされて2021年7月23日開幕、8月8日閉幕が最有力となる。

1年先送りにすることで運営側は費用負担の問題が出てくるでしょうけど、選手側としては代表選考をやり直すのかということが大きな問題となってくるでしょう。

メダルに拘るのなら、代表選考をやり直した方がいいでしょう。五輪ギリギリまで力を伸ばせる選手もいるはずなので。

しかし選考のやり直しをすると、代表に選ばれていた選手が落選する可能性が出てきます。年齢的に力が落ち始める選手もいるかもしれません。

そもそも代表選考をやり直すなんて言ったら、代表に選ばれていた選手の心が折れます。代表になるために必死になって練習してきたことが無駄になってしまう訳で。

各種目で対応は分かれるのかな?

個人的には代表選考やり直しは反対です。すでに選ばれた選手が、来年の五輪でベストを尽くしてくれればそれでOKです!

それにしても東京五輪の運営に携わる人は、問題山積で体が休まる暇がなさそう。

体が弱ったところでコロナに感染したら大変なので、無理はしないでほしいです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント