1銘柄購入(3/26)

スポンサーリンク

飲食店向け専門の店舗転貸借事業を営んでいるテンポイノベーションの株を買いました。

3月優待銘柄で、100株以上保有でジェフグルメカード3000円分もらえます。

ジェフグルメカードは初めてゲットするので、少し調べてみました。

全国で使えるお食事券ということで全国の飲食店において使うことができるようです。使える店舗の一覧はこちらを参照してください。

ジェフグルメカードの大きな特徴として、お釣りが出る商品券であることです。

例えば、吉野家で牛カルビ丼の並を注文します。牛カルビ丼は税抜548円なので、店で食べる場合は548 × 1.1 ≒ 602 となります。ここで吉野家の300円分の株主優待券2枚使うと残り2円となり、500円分のジェフグルメカードで支払うと498円のお釣りをもらうことができることになるのです。試したことはないですが、ネットで調べた限りでは、これでOKだと思います。

四季報を見る限りは、テンポイノベーションは成長期で事業を拡大しようとしているようです。

100株で7万円弱で購入したので、仮に会社が倒産しても7万円の損で済むので、含み損が出ても株主優待がなくならない限りは、放置しておこうと思います。もし何かの間違いで株価が倍になった場合は、その時に考えようかな。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント