品切れの店が続出しているらしい?

スポンサーリンク

相変わらずマスクは売っていませんが、ティッシュやトイレットペーパーは普通に買うことができるようになっています。

ちょっと前までは買うことができなくて騒いでいましたが、今では多くの人が売っていても素通りしています。

そしてここ2~3日で買うことができなくなったのが、保存のきく食料品のようです。カップラーメンとかパスタのような商品かな。

東京のスーパーではカップラーメンの棚が空になったり、レジで精算するのにえらく時間がかかったりしている様子がテレビに映し出されていました。

食料品の品切れは都会だけのことかと思っていたら、私が住んでいるド田舎でも品切れはあったとのことです。親がスーパーに買い物に行ったら、カップラーメンが売ってなかったといっていました。

生活圏内のスーパーでのカップラーメンの品切れの話を聞いてほんとかよって思ったので、服を買いに行ったついでにマツキヨに寄ってみました。マツキヨはクオカードが使えるので、最近よく利用しています。

マツキヨ店内をぐるっと一周したところ、マスクは売っていませんでしたが、その他の商品は普通に売っていました。ティッシュやトイレットペーパーはもちろんのことカップラーメンも通常通り売っていました。

マツキヨでのことを親に話したら、「マツキヨで食料品は買わないでしょ」だってw

そもそも親の兄弟は農業をやっているので、旬の野菜をよくもらったりします。ですから過剰に食料品を買いだめする必要は全くといってないのです。

暇な年寄りがマスクを買いだめして問題になっているようですが、これからはカップラーメンも買いだめするのかな?

誰かがマスクを買いだめするのにドラッグストアに並んでいる年寄りに向かって、「マスクを買いだめしても死ぬまで使いきれないよwww」って言い放ってほしいなw

暇な年寄りがマスクを買いだめするのに並ぶと、マスクの代わりに新型コロナウイルスをもらってしまい、マスクを使いきる前に肺炎で死ぬかもしれないよ。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント