無観客でも競馬開催が難しくなるかも

スポンサーリンク

JRAは無観客で競馬を開催してきました。19日の皐月賞の週まで無観客競馬が確定していました。

ところが、JRAの職員がコロナウイルスに感染したことが明らかになりました。

そしてこの職員と濃厚接触した可能性がある騎手3名が乗り替わりとなったのです。

【JRA】岩崎翼騎手、川須栄彦騎手、藤懸貴志騎手が乗り替わり

JRAは3日、新型コロナウイルスに感染した職員と接触した疑いのある岩崎翼騎手、川須栄彦騎手、藤懸貴志騎手の3名が、今週末乗り替わりとなることを発表した。

今のところは3名の騎手の乗り替わりで済んでいますが、10名とか20名とかの乗り替わりとなると、代替騎手が確保できなくなる恐れがあります。

そうなると無観客での開催も難しくなるのではないかと思われます。

数多くのスポーツが自粛となり暇を持て余している中で、競馬は無観客でも開催してくれていて、正直ありがたいと思っていました。

騎手に感染が確認されたら競馬開催は中止になることでしょう。

騎手を始めとして競馬関係者が危険な状態になることは避けなければならないので、たとえ競馬開催が中止になったとしても仕方がないですね。

自宅待機が続くと、ストレスがたまるよなぁ。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

競馬
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント