今テレビの情報番組は不要

スポンサーリンク

テレビの情報番組はコロナの話題で埋め尽くされています。

朝から晩までコロナコロナ。番組を垂れ流しているだけの状態です。

コロナコロナでも役に立てばいいのですが、本当に役に立つ情報を流している番組はほんのわずかでしょう。

番組によっては政権をdisることによって視聴率を稼ごうとしています。

「アベノマスクは意味ないだろ」ってdisって視聴率を稼ごうと思うのなら、「マスクが不要なら必要とする人に譲りましょう」くらい言えばいいのに。

今までは関心がなくて情報番組を見ませんでしたが、コロナ問題が出てからは関心がないというよりは本当に時間の無駄だと感じて見ていません。

あと情報番組にコロナ問題のコメンテーターとして出演している医者は、コロナの知識があるのだったらくだらない情報番組に出ないで少しでもコロナ患者の診察をすればいいのにと思います。感染症が専門でなくてもコメントできるなら何らかの役に立てるのでは?

批判するだけだったら無能な野党議員でもできるので、対案を出して考えていくのがこの時期の情報番組のあり方かな。

視聴者に有用な情報を提供するのが情報番組のはずなので、本来の趣旨に立ち返ってほしい。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント