もう関所を作るしかねぇw

スポンサーリンク

緊急事態宣言が出されて、多くの業種で休業要請されました。

休業要請については、東京都だとこちらを参照してください。

私は東京の人間ではないので詳細は分かりませんが、実際に数多くの業種が休業しているようです。

その中で国は休業の必要なしとしたものの都の判断で休業要請した業種としてパチンコ屋があります。パチンコ屋に関しては、普通に考えたら隣との間隔は数十センチ程度で長時間動かないので濃厚接触と言える状況にありますが、国は大人の事情で休業要請に該当しない判断をしましたが、都が独自の判断で休業要請しました。

結果として、関東だと東京都を始めとして埼玉、千葉、神奈川においてもパチンコ屋は休業することになりました。ただあくまで要請なので、営業している店舗もあるようですが。

関東の1都3県でパチンコを打つことができなくなったパチンカスですが、どうしたかというと、休業要請が出されていない茨城県に打ちに行ったのです。

こういうクズがコロナウイルスを広げているんだろうなぁと思いました。

そしてクズはパチンカスだけかと思っていたら、別にありました。

“ジム難民”首都圏脱出…筋トレ愛好家が近郊“自粛外”エリアに遠征

一方、7都府県の全店舗を休業とした大手スポーツジムのゴールドジムでは、首都圏1都3県から通常営業中の牛久茨城店(茨城県牛久市)に会員が多数来店する事態となった。

ジムなんてパチンコ以上に濃厚接触してそうだけど・・・トレーニング中は濃厚接触を避けたとしても、着替えやシャワーの時が危険な予感がしますね。

目黒区から車で来たという40代会社員の男性は「やってくれていて助かります。今、体動かしたい人はウズウズしてますよ」と話した。

救いようがないですね。茨城県にコロナウイルスを拡散させたくてウズウズしているとしか思えません。

今回取り上げたパチンコもジムもターゲットは茨城県でした。

関所を作って取り締まらなければ、この手のクズは増える一方と思われます。

これから感染者が増えないことをお祈りいたします。

ところで前述しましたが、パチンコ屋においては事業規模が大きいチェーン店は自粛要請を受けて休業していますが、時間を短縮して営業を続けている店も結構あります。時間短縮営業ってどれくらい短縮しているのか気になって調べてみたら、

営業時間が10:00~21:00だって。
ほとんど短縮してねぇwww

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント