10万円の使い道

スポンサーリンク

どうやら所得制限なしで全国民に10万円が給付されることになりそうです。
10万円給付、20年度補正で 所得制限なく国民一律―安倍首相譲歩、予算組み替え
30万円の時はもらえないと思っていたので、素直に嬉しいです。

嬉しい理由は、朝方にiPhone SEが発売されることが決まったからですw

10万円もらったらとりあえずiPhone SEを買います。64GBだったら5万円くらいで買うことができるので。

ということで、5万円の使い道はすでに決まっているので、実質的には残り5万円の使い道をどうするかということになりますw

今のところは特にほしいものはないですね。

重要なのは給付されるのがいつなのかということです。実際問題として、派遣切りや解雇などで日々の生活に困っている人が結構いると思われるので、早ければ早いほどいいけど、日本は諸々の手続き等でとにかく時間がかかるのがネックです。遅くても5月中に給付されるべきでしょう。4月中に補正予算が成立すればどうにかなるのかな?

昨日は10万円が給付されるということで喜びましたが、30万円の給付がなくなったりもしているので、実際に10万円を受け取るまではあまり喜ばない方がいいのかもしれません。

最後に経済同友会の幹事が電子マネーでの支給が望ましいとか言っているけど、当然現金給付です。すべての人が電子マネーを使いこなしている訳でないので。経団連にしても経済団体は余計なこと言うよねw
1人10万円の現金給付案 経済同友会の幹事「電子マネーが望ましい」

同時に、タイムリーに配布することと、消費に活用されることが重要だとして、「電子マネーでの給付が望ましい」との考えを示した。現金給付ならば、貯蓄に回る可能性もあるが、電子マネーなら「消費力を維持するのにつながる」と強調した。

このコメントした幹事の人自体が電子マネーを使っているとは思えないのですがwww

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

Apple雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント