感染拡大は続きそうな気がする

スポンサーリンク

所要があって車で片道20kmくらい運転したのですが、全国に非常事態宣言が出されてからはじめての外出だったので、通り道のお店の様子などを気にしてみました。

通り道にマックが2か所ありましたが、両店ともドライブスルーが激混みでした。道路にはみ出る勢いでしたね。テイクアウトだったら比較的濃厚接触を避けられると考えたからでしょうか。

あとはホームセンターも駐車場がほぼ満車状態でした。生活必需品だけを買って早めの帰宅を心掛けてほしいです。

そしてパチンコ屋も通りましたが、数店舗のうち休業しているのは1ヶ所だけでした。自粛要請が出ているはずですが、県内で休業している店舗は数えるくらいしかありません。

そしてパチンコ屋がふざけているのは、時短営業をしているアピールの中身が営業時間9:00~22:00なのです。普段は23:00までなので1時間短縮していますが、14時間営業が13時間営業になった程度で時短営業をアピールされても冗談がキツイとしか思えません。

パチンコなんて最も不要な存在なのだから、こういう時に率先して営業自粛すれば多少は見方が変わるかもしれないのに、自粛要請なんて無視も同然な態度をとるから、益々叩かれるのです。

まぁパチンコに関しては、救いようがないのは店だけではなく客もです。以前ブログに書きましたが、千葉県で営業自粛となったため茨城県まで打ちに行くクズがいました。越県している人がかなりいるようです。

不要不急の外出を避けるように言われても法的な強制力はないので、どうしても人が集まる場所ができてしまいます。もしその中に新型コロナに感染しているけど症状が出ていない人がいたら、その場所はクラスターになる恐れがあります。そう考えると外出を控えようと思うのですが。。。

そう言えば、帰宅する途中のセルフスタンドで給油をしたのですが、スタッフが「空気圧見ますか?」って聞いてきました。営業につなげようとする気持ちは分かりますが、今のこのタイミングで話しかけるのはやめてほしいものです。ただでさえスタンドで話しかけられるのがウザいからセルフを利用しているのにw

一瞬イラっとしたけど、レギュラー1Lが117円で給油できたので許したw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント