こういう人たちが新型コロナウイルスを拡散させているのね

スポンサーリンク

東京は月曜日にパチンコの新台が入るようで、上記の写真は新台に群がりつつ新型コロナウイルスを体内に補給しているかもしれないパチンカス御一行様です。

多くの人が自粛要請を受け入れて自宅でおとなしくしているのに、我慢できないのだから困ったものです。

こういう人達から新型コロナウイルスに感染したら感染源の特定は難しいと思います。理由は簡単で、パチンコ屋に行って感染したなんて言ったら確実に叩かれるので、パチンコ屋に行ったとは言わないからです。

そう考えると、以前に大分のサザンクロスというキャバクラに行って感染した事例がありましたが、今だったらキャバクラに行ったことは黙っているかもしれません。

また観光地においても鎌倉なんかは休日に混雑していたと報道されました。
「3密」避け鎌倉、三浦へ? 休日に渋滞、混雑 GWは…

新型コロナウイルス感染拡大を防ごうと全国で外出自粛が呼び掛けられる中、三浦半島では晴天の19日、沿岸部を中心に渋滞が発生するなど混雑した。

この記事には「自治体による周知が行き届いていない」と記述していますが、周知は行き届いているけど勝手な判断で周知を無視しているだけです。

パチンコ屋や観光地の混雑状況をみると、新型コロナウイルス問題の終息にはなお時間がかかりそうです。

余談ですが、以前の職場は敷地内禁煙でしたが、管理職が率先してバレないよう喫煙していたことを思い出しました。ルールや約束事をすべての人に守らせることは至難の業なのです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント