自動車保険の更新

スポンサーリンク

自動車保険が今月いっぱいで契約切れになるので、更新手続きをしました。

私は長らくSBI損保の自動車保険ですが、いつからなのか調べたら2009年からということで、10年お世話になっていることになります。

3年以上継続すると、ロードサービスがグレードアップ(プレミアム)します。こちらにロードサービスについての基本サービスとプレミアムサービスの比較があります。

今までにロードサービスは利用したことがないので、ロードサービスがプレミアムになったところで何もないですがw

SBI損保の魅力の一つは保険料が安いことです。今回は18,800円でした。

去年が18,870円だったので、70円安くなりました。

一見すると安くなったように見える保険料ですが、去年は年間走行距離が10,000キロ以上の区分で18,870円でしたが、今年は5,000キロ以上10,000キロ未満の区分で18,800円だったので、実質的には値上げしていると思われます。他社の自動車保険は分かりませんが、SBI損保は年間の走行距離に応じて保険料が変わります。前職は職場まで往復50キロくらいあったので年間走行距離が多くなりましたが、今の職場は10キロちょっとなので年間走行距離が少なくなりそうです。

クレカ決済にしたので保険料は来月引き落とされます。来月は自動車保険に加えて自動車税の支払いもあります。5月中に10万円給付されればいいのですが・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント