新しい財布を買った

スポンサーリンク

親によく「金がないのに財布だけはよく買うよね」って言われますw

最初はいいなと思っていても、すぐに不満が出てくるのです。

最近まではこの財布を使っていました。2つ折りで小型だったので買ってみましたが、1つだけ気に入らない点が。少し厚みがあるのが気に入りませんでした。小銭入れがあるから仕方ないですけど。以前は薄い財布ということで、札入れと小銭入れを分けていましたが、買い物の際に両方から金を出すのが面倒になったので買った財布が上記写真の財布です。

私のほしい財布の条件は、
・2つ折りで長財布ではないこと
・札入れと小銭入れ付き
・カード入れ付き
・できるだけ薄い方がいい
・バリバリ(マジックテープ)ではないこと

先日ネット上を彷徨っていたら、偶然にもよさげな財布を見つけたのでポチってみました。

無印良品の旅行用財布です。税込990円ということで、1000円を切る安価です。このご時世なので無印良品のネット通販で買おうと思いましたが、LOHACOだと値段が同じで送料が無印良品のネット通販より安かったので、LOHACOで買いました。

ゴムで止めるタイプの財布で珍しいですね。中を見てみると、

カードは4枚入れることができます。また小銭入れにはマチがついているので、それなりに小銭を入れることができます。

札入れには仕切りがついているので札を分けて入れることができます。今まで使っていた財布の不満な点だった厚みですが、空の状態で2つの財布を比較してみました。

かなり薄くなってますね。厚さに関する不満は解消されたかな。

ポリエステル製の財布ということもあり耐久性はあまりないと思いますが、劣化したら同じものを買いかえていこうと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント