メスティンで簡単ポトフ

スポンサーリンク

新型コロナの問題もあり外出を控えましょうっていうことなので、自宅でメスティンを使ってポトフを作ってみました。
材料に関しては今回使ったものを書きましたが、食べたいものを食べたいだけ用意してくださいw

材料
・ジャガイモ
・ブロッコリー
・キャベツ
・玉ねぎ
・アスパラガス
・エビ
・イカ
・塩コショウ 少々
・固形のコンソメ 1個

作り方
(1)材料をメスティンに入る大きさに切っておきます。

(2)メスティンに材料を入れます。今回はキャベツが入らなかったのであとで投入しています。

(3)メスティンを火にかけ、スペースができたらキャベツを投入します。

(4)しばらく火にかけて、ジャガイモが柔らかくなったら完成。

(5)ポトフを食べ終わったあとに残ったスープがもったいなかったので、卵とご飯を投入して雑炊を作りました。

感想
いくつかのサイトでポトフの作り方を見ましたが、サイトによって使う材料が様々だったので、今回は各サイトで多く使われている材料と食べたい材料を使いました。味付けがコンソメ&塩コショウだけなので、よほどのことがない限りは失敗は少ないと思います。メスティンを使わないにしても、手軽に作れるのでお勧めです。
また普段は積極的には食べないブロッコリーが、ポトフにしたら非常においしかったのは個人的に収穫でした。
そしてポトフにアスパラガスを使うのは珍しいと思いますが、家庭菜園で育てているアスパラガスがあったので使いました。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

メスティン料理
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント