テレワークで企業はコストカットを狙っている

スポンサーリンク

派遣先はだだっ広いスペースに膨大な数の机があり、普段はさぞ賑わっているのでしょうが、今はコロナ問題でテレワークを積極的に推進しており、人はまばらです。

私が所属している派遣会社は、派遣先の依頼により可能な部署からテレワークを始めています。同じ派遣会社のメンバーは可能な人からテレワークになっています。

私に関しては、今週から仕事始めなのでテレワークの環境がまだ整っていないので、GW明けもしばらくは出勤することになりそうです。

さて本題に入りますが、テレワークにより企業はコストカットを狙っているのではないかと思っています。全ての会社に言えることではないかもしれませんが、
・自宅で仕事をするので、交通費はゼロ
・自宅で仕事をするので、会社の水道光熱費はゼロ
・原則として定時上がりで残業なし
今回のブログを書きながら思いましたが、コストカット効果はかなりありそうな気がしてきました。

ただ腑に落ちないこともあります。それは仕事で自宅の回線を使っても会社負担にならないことです。派遣先の社員は支給されているスマホでテザリングをしているようですが。

コロナ問題でテレワークにしているけど、実はコストカットのためというのが裏事情だったりするのかな・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント