初出勤から1週間

スポンサーリンク

4月27日から仕事に行き始めて1週間が経ちました。

某大手企業にて委託された業務に数人のメンバーと就いています。同じ業務に就いている人に教わりながらですが。

前職は長くいる従業員がふんぞり返ったりパワハラが横行するなど最悪な職場環境でしたが、今回は今のところは普通な感じです。

仕事に関しては机でパソコンとにらめっこなので疲労困憊ということにはなりませんが、敷地面積が広いので移動が大変です。仕事中はデスクワークで移動しないので、移動が大変というのは大げさですねwただ初日に昼飯喰うのに食堂に行ったのですが、道に迷ってしまいました。携帯の持ち込みが禁止されていて連絡手段がなかったので、30分くらい彷徨っていたら同僚が見つけてくれましたwここは広いからな~って笑って許してくれたwww

あと仕事をしていくうえでの懸念事項のトイレ問題ですが、デスクワークだからということもありトイレには自由に行くことができます。しかもウォシュレットなので助かっています。トイレは仕事前、昼休みに行っておけば、午前中は1回、午後2回程度なので、今のところは何も言われませんね。

そういえば休憩で思い出しましたが、前職と同様に今回に関しても喫煙率が高めですね。今はソーシャルディスタンスの観点で距離を取って仕事をするので気になりませんが、通常に戻った時に作業服や口臭がヤニ臭くて嫌になるでしょうね。タバコ会社の株を持っているけど、タバコは大嫌いです。

ところで、派遣先企業はテレワークを推進というか目標を決めて推し進めている状況です。派遣先には多くの企業から人員が派遣されており、各派遣会社に対してもテレワークをお願いしているようです。同僚に関しても徐々にテレワークを開始しています。私は派遣されて間もないこともありテレワークをするための環境が整っていないので、連休明けもとりあえずは出社することになっています。

本来だったら4月上旬から仕事が始まるはずが、コロナ問題で下旬になったこともあり、同僚からは「ついてないね~」って言われましたが、私からすれば自宅待機していて金がもらえるのだから「家にいるだけで金が貰えるからラッキーですよ」って心の中でつぶやいています。

不満も書いておくかw

社員食堂がありますが、味は普通だけど値段が高いしカロリーや塩分量が配慮されていないところはどうかと思うよ。1食で塩分量が11gとかありえないでしょw

あとマスクは全員着用にするのなら、マスクは会社側が用意すべきだろ・・・

とりあえずGW中は仕事のこと忘れることとする。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント