テレビ局は昼間の番組を自粛した方がいいんじゃね?

スポンサーリンク

コロナ問題が出て以降は、昼間の情報番組はコロナの話題ばかりです。

その内容は、芸能人の司会が専門外のコメンテーターにコメントを求め、コメンテーターが思いつきでコメントしているだけです。

ハッキリ言って役に立つ情報は皆無と言ってもいいでしょう。

むしろフェイクニュースを流して国民に恐怖を煽っているだけで、無意味以上に害になっているだけです。

コロナ問題は全ての人が初めてのことなので、専門家でない人間のコメントが正しいわけがないのです。

昼間の情報番組なんて、見るだけで時間の無駄になるばかりか、誤った情報を得るだけなのです。

専門家は情報番組でコメントをするのではなく、大変だとは思うけど医療に専念して一人でも多くの患者を救ってほしいです。

専門外のインチキコメンテーターは思い付きで余計はことを言わないでほしい。誤った情報により国民が混乱するだけです。

専門家でもないのに恵や坂上が饒舌にコロナについて発言しているのは見るに堪えないし、芸能人のコメンテーターも知識がないのに思い付きでの発言は全くの無意味です。

ということで、テレビ局は昼間は番組を流すことを自粛してほしい。

コロナの情報については、夜のニュースで得れば事足ります。

夜に1時間くらいコロナの情報を流して、あとは過去の番組の再放送で問題ないですよ。

ドラマの撮影ができないので再放送を流していますが、これはありだと思っています。

TBSの「恋はつづくよどこまでも」「コウノドリ」、フジテレビの「グッドドクター」の再放送をみています。中でもTBSの2つのドラマは初めてみますが、面白いですね。今さらながらリアルタイムでみておけばよかったと思います。佐藤健かっこいいしw

司会者やコメンテーターの自己満足な情報番組は時間も金もムダなので早急にやめてほしいものです。役に立たないだけではなく、フェイクニュースを流されても困るので。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント