ステイホームができないのは高齢者じゃね?

スポンサーリンク

自分の親を見ていてふと思いました。

高齢者ってステイホームが苦手なのではと。

私は昨日から9連休に入りましたが、今のところ外出していません。

対して両親は昨日も今日も外出しました。食料品を買いに行ったのなら何も言いませんが、買ってきたのは野菜の苗でした。

買い物なんて1週間分をまとめて買ってしまえば、連日の外出は必要ないのにと思います。

私は両親との3人家族ですが、3人とも基礎疾患を持っています。両親が患っている疾患は、その病名を聞けば命にかかわる病名と多くの人が思うような病気です。

基礎疾患持ちがコロナに感染すると重症化するリスクがあると言われています。

そのため私は不要不急の外出はしないようにしています。もしコロナに感染したら自分が重症化する可能性があるし、自分から両親に感染させたら両親が重症化することも考えられます。だから仕事に行くのも本当は嫌です。仕事自体が嫌いなのは別にしてw

両親はコロナ感染のリスクについて理解しているはずなのに、外出します。

本人たちに外出する理由を聞いてはいませんが、自宅で時間を有効に使う方法を見つけることができないからなのではと思っています。時間の使い方が下手なので、1日中家にいることができないのです。

では私は自宅で何しているの?

他人のブログを読んだり、自分のブログを書いたり、Youtubeを見たり、ネット上を彷徨っているうちに1日はあっという間に経ってしまいます。対して長くない私のブログですが、テーマが決まっていても気の利く言葉が出てこないので、書くのに時間がかかってしまうのですw

明日もステイホームします(`・ω・´)

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント