筋肉もコロナには勝てませんでした

スポンサーリンク

米「ゴールドジム」破綻 30店閉鎖、コロナで

フィットネスジム「ゴールドジム」を運営する米GGIホールディングスは4日、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を裁判所に申請し、経営破綻した。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う営業制限で財務状態が悪化した。自社所有のうち約30店舗を閉鎖して再建を目指す。

フィットネスジムというよりは、筋肉愛好家御用達みたいな感じで有名なゴールドジムですが、コロナによる業績悪化で経営破綻しました。

日本にあるFC店舗は今のところは閉鎖しないようです。と言っても営業はしていないと思いますが。

ゴールドジムといったらこのタンクトップですが、

心なしか筋肉が寂しげに見えますねw

フィットネスジム業界はコロナの影響をモロに受けており、私の保有するカーブスの株も仮死状態ですw

緊急事態宣言は5月末まで延長されたということもあり、まだしばらくは自粛の日々が続くことが予想されます。

多くの業界が政府の要請に従って休業していますが、売上げゼロだけではなく家賃や人件費が垂れ流し状態になっているので、1秒でも早く営業を再開したいところでしょう。

いつになったら平穏な日々が戻ってくるのでしょうか・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント