メスティン料理での失敗

スポンサーリンク

まだ数回程度ですが、メスティンというアルミ製の飯盒を使った料理を、当ブログのメスティン料理カテゴリにて紹介しています。

先日のことですが、テレビでアウトドア番組を見ていてアウトドアでアヒージョを作っていたので、むしょうに食べたくなって作ってみたのです。

作り方は簡単です。メスティンにオリーブオイルを適量入れて、そこにニンニクと唐辛子を加えます。そして火をかけてオイルが温まってきたら、具材を投入して弱火で煮ます。

ポイントとしては、オリーブオイルの海に具材を投入するので揚げると思われますが、アヒージョはオリーブオイルで揚げるのではなく煮るという点を気にしてください。

あとは食べるときに塩を振りかけて味を調整すればOKです。

初めて作りましたが、おいしかったです。

おいしかったのに何に失敗したのかというと、私の体が受け付けてくれなかったのです。

具体的にはアヒージョを食べてしばらくしてから、激しい下痢に襲われました。下痢というよりは水様便です。お尻からう●こ色した水がシャーシャーと出てきました。これが結構な時間続いたのです。

パスタにオリーブオイルを大量にかけて食べても体調の変化はないので油断していたら、アヒージョにやられてしまいました。

アヒージョを作る前は今回うまくできたらブログにアップしようと意気込んでいましたが、激しい水様便によりそれどころではなくなりました。

私のGW9連休は悲惨な形で幕を下ろしたのでした・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント