自動車税の支払いを済ませました

スポンサーリンク

連休が終わった7日に届いていた自動車税の納税通知書ですが、重い腰を上げて支払いをしました。

支払いの方法としては、クレカ払いorコンビニ払いにしようと思っていました。クレカ払いの際には手数料が取られるので、クレカ払いにして得られるTポイントと支払手数料を比較し、得られるTポイント>支払手数料だったのでクレカ払いにしておきました。

自動車税のクレカ払いに関しては、去年ブログに書いたものがありましたので、参考にしていただければ幸いです。
自動車税をクレジットカード払いした(2019.05.22)

今月クレカ払いにしたということは、実際に引き落とされるのは来月下旬になるので、それまでに10万円の給付金がゲットできるといいなぁ。

今年は車検がないのでマシですが、車検のある年は、
4月 自動車保険
5月 自動車税
6月 車検
と3ヶ月連続で自動車関係の支払いが続くので、かなり痛いです。

あれば便利な自動車ですが、リタイアして自動車を所有するのはコストの面で不利だと思っています。

今のところはガソリンが安いことだけが唯一の救いです。110円台で給油できるなんて久しぶり~

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント