10万円いつ貰えるのかな?

スポンサーリンク

ブックマークをしているブログを読んでいたら、10万円の給付金が振り込まれた方がいました。

マイナンバーカードを持っている人は、ネットで申請をすれば早々に振り込まれるのでしょう。

今からマイナンバーカードを準備しようとしている人がいたら、それは愚かな行為です。

皆が同じことを考えるので、逆に時間がかかると思われます。

私の家は親父が世帯主になっていますが、当然マイナンバーカードを持っていないので、申請書類を待っています。

少しでも早くほしいので、自治体のサイトで確認したら、中旬から書類を送り始めるとのことでした。

週明けから送り始めてすぐに返信すれば、今月中あるいは来月上旬には振り込まれるかもしれませんね。

早く貰えるに越したことはないですが、直近で金に困っているという訳でもなく、大きな出費としたら確定しているのが自動車税くらいなので、確実にもらえればいいかなと思っています。

10万円貰ったらまずほしいと思っていたiPhone SEですが、今使っている先代のSEが調子いいのですぐでなくてもいいかなと思っています。しばらく先代のSEを使い倒して、新発売したSEが少しでも安くなったタイミングで買うのもありかな。

週明けから役所の方々はコロナ問題で忙しい上に給付金絡みでさらに忙しくなるかと思いますが、体調に気を付けつつ職務を遂行してください。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント