今日の暑さで感じた不安

スポンサーリンク

GW明けでただでさえだるいのに、30℃に迫るような暑さでダウン寸前でした。

というのは嘘です。屋内でのデスクワークなので。

昼食食べるのに少しだけ外に出ましたが、5月でこの暑さか!って思いました。

2018年の6月に退院してから今年で3度目の夏を迎えようとしていますが、実は退院してから今までに夏に仕事をしたことがないのです。

2018年の夏は退院直後で自宅療養、去年の夏は休職中でした。

今年の夏は今のところは仕事をしている予定なのですが、タイトルにも書きましたが、夏に仕事をする上での不安が2点ほどあります。

まずは脱水症状。私は大腸がないので、他の人と比べると圧倒的に脱水症状を起こしやすいのです。脱水に気を付けることは、主治医にも外来のたびに口が酸っぱくなるほど言われています。

これに関しては、屋内でのデスクワークなのでどうにかなりそうです。当然ですが仕事中に飲み物を飲んでもOKです。ただしカフェインが入っているとおしっこもうんこも近くなってしまうので、仕事中に珈琲は自粛しています。

次に漏便対策で普段から尿取りパッドを使用していますが、夏場はどうしても蒸れてしまいます。その結果として、お尻に汗疹みたいなブツブツができます。これが痒いのです。

屋内でのデスクワークでも、常に座っている状態だとお尻は蒸れてくるのです。

尿取りパッドの代替品を探すか、諦めて蒸れるのを我慢するか、どちらが正しい選択肢なのでしょうか?

今日みたいな暑さはずっとは続かないので、梅雨が明けるまでには蒸れ対策を考えた方がよさそうです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント