人生初タピオカ

スポンサーリンク

去年流行ってものとしてタピオカがあげられると思います。

はしご酒ならぬはしごタピオカをしている人も多くいました。

冬を越すのは難しいと思われましたが、案の定、今ではタピオカの言葉を耳にする機会は減りました。タピオカ屋だったところがマスク屋になったとこをもあったとかw

私は流行に乗り遅れたため、これまでタピったことがありませんでしたが、先日ダイソーに行ったらレジ前にタピオカが山積みにされていたので、1つ買ってみました。売っていたのはタピオカジャスミンティーでした。

開封するとカップの中には粉末のジャスミンティー、乾燥タピオカ、ストローが入っていました。

カップに粉末のジャスミンティーと乾燥タピオカを入れて、アイスで飲む場合はカップのCOLDの線までホットで飲む場合はホットの線までお湯を入れて5分程度待ちます。

5分経ったらコールドで飲む場合は氷を入れてかき混ぜ、ホットの場合はそのままかき混ぜて出来上がり。

完成したものを飲んでみましたが、ジャスミンティーはまぁ普通ですねw

タピオカのモチモチとした食感を味わうのでしょうけど、私にはどうも合いませんでした。タピオカだったらおしるこの方がいいかなw

ちょっと遅くなってしまいましたが、流行に触れることができたのでOKとしておきます。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント