派遣会社は厳しい模様

スポンサーリンク

派遣先がテレワークを推進している都合上、同じ派遣会社のメンバーはほとんどがテレワークになっています。

私はテレワークの環境は整いましたが、ロクに仕事を覚えていないのにテレワークなんてできる訳がないので、仕事を教えてくれている人と派遣会社の事務所を借りて仕事をしています。ネット回線と電話があれば仕事ができるので。

派遣会社の事務員や営業とは別室をあてがってもらっていますが、会話は筒抜けでいろいろ聞こえてくるわけです。

全てが聞こえてくるわけではないですが、派遣業界が非常に厳しい状況になっていることは理解できます。

5月末や6月末で契約が切れる案件に対して、継続の話がなく契約終了になる案件が非常に多いようです。そして新規の契約はあまり取れていない模様。そりゃコロナ対応でそれどころではないので、営業の人たちは苦労しているようです。

そして営業からの厳しい報告が相次いでいることもあり、営業所長は心なしか元気がないですw

だったら私は大丈夫なのかといったら、どうやら私のしている業務は派遣先から業務委託という形で、一部門をそっくり引き受けているので契約が切られる心配はないようです。契約を切ったら派遣先の仕事が回らなくなるとのことです。

あまり長く勤める気はないので、コロナが原因で契約終了になればそれでもいいのにと思ったりしていますw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント