PayPayを再度使い始めた

スポンサーリンク

これまでに何度か書いていますが、派遣先がテレワークを進めているため、今のところは派遣会社に出社して事務所を間借りして仕事をしています。

派遣先は社員食堂があり派遣会社の人間も利用することができるので、値段は高いけど昼食は社員食堂を使っていました。

ところが今は派遣会社の事務所で仕事をしていることもあり、当然ながら社員食堂はありません。ちかくに昼食を食べるところもありません。

仕方がないので、出勤途中でコンビニで昼食を買っています。

派遣会社の事務所への出勤が始まって最初の1週間コンビニで昼食を買って気づいたのが、財布の中が小銭でパンパンになってしまうことです。小銭があれば極力出すようにしていましたが、小銭が財布から出ていくより入ってくる方が多く、金曜日には財布が小銭で膨らんでしまうありさまでした。

財布はできるだけ薄くありたいので先月に今の財布を買ったので、財布が厚くなるのは困ります。
新しい財布を買った(2020.04.29)

財布を薄くキープするにはどうすればいいかなと考えた時に、出た結論がPayPayを再度使うことでした。

これは大正解でした。先週1週間は出勤時にコンビニで昼食を買う以外の出費がなかったので、支払いの全てがPayPayということもあり、小銭が全く増えませんでした。さらに、コンビニでPayPayで支払うと2%その場で還元されるのですね。あまりコンビニを使わなかったので知らなかったw

今さらな感じもしますが、PayPayやクレカを積極的に使うことにより、スリムな財布をキープしたいと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

スマホ決済
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント