給付金ゲット!!!!!!

スポンサーリンク

昨日世帯主である親父の銀行口座に給付金が振り込まれたということで、10万円を受け取りました。

申請書を受け取ってからから給付金振込までが1週間くらいだったので、人口の少ない田舎でよかったと思ったぜwマイナンバーカードを使わずに書類を郵送する申請でしたが、全国的に見ても結構早い方かなと思われます。郵送による申請に限れば全国トップクラスかも?

給付金振込までを時系列にしてみると、下記の通りになります。なお(予想)は役所側の動きを予想しています。
5/15 申請書受け取り
5/16 申請書をポストイン
5/18 申請書が役所に到着(予想)
5/21 給付金振込の案内送付(予想)
5/22 給付金振込の案内到着
5/25 給付金振込

5/18に申請書が役所に到着して5/21に給付金振込の案内を送付したと考えると、4日間で処理を終わらせたということになります。多くの人が1日でも早く給付金を欲しいと思うでしょうから、申請書を受け取ってすぐにポストインしたと思われます。

田舎と言っても18日には山のような申請書が役所に到着したと思われます。それを4日で処理したと考えると、役所の職員はさぞかし大変だったでしょう。

今回の給付金以外にもコロナ関係で現場はバタバタしていると思いますが、そんな中で迅速対応で給付金を受け取ることができ、役所の職員には感謝したいと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント