いざ給付金を受け取ると・・・

スポンサーリンク

月曜日に給付金の10万円を受け取りました。

4月に給付金が全国民に10万円ということになった時に、10万円を何に使おうか考えました。
10万円の使い道(2020.04.17)

ちょうどいいタイミングでiPhone SEの発売が発表され、64GBタイプだと税込みで5万円程度で買うことができるため、これは買うだろ!って強く心に思ったのですが・・・

今使っているのが初代iPhone SEですが、バッテリーもへたっておらず絶好調なのです。

まだ当面はバッテリー交換しなくても使えそうだし、バッテリーがへたってきてもAmazonでバッテリーを買って交換すればさらに使えます。

なにより4インチのコンパクトなサイズがいいのです!私にとっては、サイズと性能のバランスが取れた商品なのです。

そう考えると、今iPhone SEを買う必要があるのかという疑問にたどり着いた訳です。それでもOSのアップデートが終了になったらセキュリティの問題が出てくるから、いずれは買い替える必要はありそうでです。

現時点での結論としては、OSのアップデート終了or修理代のかかる故障が発生した場合に買い替えることにします。バッテリーがへたってきたらバッテリーの交換はします。それまではiPhone SEの購入代金の5万円は使わずにおくということになりそうです。

残りの5万円については別途考えることにします。買う買わないは別にして、欲しいものはあるんですけど。。。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント