ソニーFHのTOBの応募はしないことに

スポンサーリンク

仕事からの帰宅後に部屋に入ると、机にA4サイズの郵便物が届いていました。何かなぁって思ったら、

ソニーFHのTOBの応募関連書類でした。ソニー、ソニーFHそれぞれのプレスリリースと応募事務手続きの案内が同封されていました。

プレスリリースは興味がないので、応募事務手続きの案内を軽く目を通してみました。

どうやらTOBに応募するには野村證券の口座が必要とのことでした。

当然私は野村證券の口座は持っていないので、TOBに応募するためには新規で口座を開設する必要があるのです。

わざわざTOBのために野村證券に口座を開設するのも面倒だよなぁと思いました。

ということで、TOBに応募することはやめることにしました。

したがってソニーFHの株式は市場で売却することにします。

市場で売却するにあたって気になることがあります。それは株価がTOB価格の2600円にサヤ寄せして以降、1度も2600円になっていないことです。

とりあえずは2600円で売り注文を出しておきますが、2600円で売れる気配がなさそうだったら、数百円の損失は目をつぶって売却することになりそうです。

敵対的TOBだったらTOB価格が釣り上がる可能性がありますが、今回はそうではないので早めに売却して次の投資先を考えた方がいいかも。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント