ウォーキングコースの開拓

スポンサーリンク

痛~い!(2020.06.10)

昨日のブログで、先週の土曜日に寝ていて足がつって激痛が走ったことを書きましたが、足がつった原因が運動不足であることが濃厚なため、翌日の日曜日にウォーキングやジョギングをするのに適した場所がないか開拓をしてきました。

今までウォーキングで行っていた公園は結構規模が大きいので、多くの人が散歩したりしています。コロナ問題があるので、何となく人が多い場所は避けたい気がします。

今まで未開拓だった現職場を中心にしてグーグルマップを眺めてみました。

そしたらよさげな公園が見つかったので、早速行ってみました。

池の周りがウォーキングコースになっていて、1周で1kmちょっとくらいあります。駐車場が整備されていました。

日が照っていて暑かったですが、コースを4周しました。概算で4.5kmくらい歩きました。

久しぶりに結構歩いたので、いい運動になりました。

気になる歩数はというと・・・

4.5kmで6000歩ちょっとだったので、あと2周すれば1万歩近くになりそうです。

今になって思うのが、1日1万歩というのは結構大変だなってことです。前職で1日2万歩以上歩いていましたが、今さらながら結構すごかったなw

自宅から車で15分くらいで行ける場所なので、これから天気のいい日にはウォーキングに出かけようと思います。

トイレが和式なのと夏はパッドが蒸れるのが玉に瑕ですが、仕方ないですね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント