PCの熱対策

スポンサーリンク

先週くらいから暑くなり、最高気温が30℃を超える日もあります。

暑さの影響なのか、PCを使っていると画面が真っ暗になる現象が発生し始めました。PCからモニターへの映像の信号が途絶えるようなイメージです。

数秒たてば再び映るのですが、数秒であっても何度も画面が真っ暗になるのはストレスになります。

先週くらいから発生した現象なので、もしかしたらPCが熱暴走を起こしているのではと思ったわけです。静かだけど冷えると評判のCPUクーラーを使っているんだけどなぁ・・・

ということで、PCの熱暴走対策にお買い物をしてきました。買ってきたのは、

ダイソーの300円のUSB接続の卓上扇風機です。早速開封します。

卓上扇風機は2種類売っていましたが、高さが低いものを買ってきました。私が買ったものは風量調整ができないもので、ON-OFFのスイッチがあるだけの単純なものです。

PCのそばに置いてみました。ファンの音は結構うるさいけど、風量は足りているかなぁと思われます。このPCは側面が給気で上面が排気です。

幸いにも扇風機を置いた途端にPCは調子が良くなったようなので、扇風機の電源を投入するのは先になりそうです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

PC関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント