WiFiアンテナの取り付け(失敗)

スポンサーリンク

給付金で買った商品が届きました(2020.06.21)

給付金で買ったものの中に優先LANで繋いでいるPCを無線LANにするキットを買いましたが、重い腰を上げて取り付けることにしました。

パーツは以下の通りです。

まずはWiFiカードにアンテナ線を取り付けます。

PCのケースから中身を取り出します。

WiFiカードはM.2 SSDの下に取り付けるのでM.2 SSDを取り外します。

画像中央部のM.2 WiFiと書かれた部分に、WiFiカードを差し込みます。

取り外したM.2 SSDを再取り付けします。アンテナ線が短いため、CPUファンの上下をアンテナ線が通っています。

最後にアンテナとアンテナ線を取り付けて終了。

ネットワークの設定をしてネットに繋いでみましたが、どうもつながっていないっぽいです。おかしいなぁと思いPCの中身を確認してみたら、WiFiカードからアンテナ線が外れていました。アンテナ線の長さが20cmと短く、再取り付けしてもまた外れる気がしたので無線での接続はやめることにし、アンテナやWiFiカードをPCから外しました。

AliExpressかeBayで30cmくらいのアンテナ線を注文し、届いたら再度無線化を試みようと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

PC関係
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント