四十肩が辛い・・・

スポンサーリンク

先週位から右肩が痛い状態が続いています。痛みが落ち着くときもありますが、時として激痛が走ります。

医者に診てもらったわけではないので四十肩なのかは分かりませんが、40歳超えているので便宜的に四十肩ということにしていますw

部屋を漁ったら使用期限が切れている湿布があったので、1週間ほど貼ってみました。どれだけ効果が持続するのか分からなかったので、1日1回交換しました。

あまり効果はなかったようで、痛みが引くことはありませんでした。そして悲しいことに、湿布を貼っていた肩の部分が肌荒れを起こしていました。

どうも私は肌が弱いらしく、かつて人工肛門だった時にパウチを貼り付けていましたが、1週間貼ったままでいいタイプのパウチだと肌荒れを起こすので、赤ちゃんも使うような毎日交換するタイプの肌に優しいタイプのパウチを使っていたことを思い出しました。手術第2期-2あたりを読むと分かりますが、人工肛門には辛かった思い出しかありません。

四十肩は今回が初めてという訳ではなく前回の時には自然と痛みがなくなっていたので、今回もあまり肩に負担をかけないようにして痛みが引くのを待つしかなさそうです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント