今日は午後の時間を使って、上司が仕事についての話をしてくれました。
2時間くらいあれこれ話をしました。
話を聞いていたのは私だけだったので堅苦しい話は一切なく、仕事をしていく上での心構えは不安点などを聞いたり話したりしました。
上司は熱く仕事の魅力を語ったりしていましたが、ぶっちゃけ私は話を聞いているふりして全く聞いていませんでした。
厳密に言えば、最初は話を聞いていましたが、しばらく経ったところでうんこがしたくなったので、話を聞いている場合ではなかったのです。
大腸を全摘していることもあり、他の人とは違い、あまりうんこを我慢することができないのです。特に水様便だと我慢はほぼできません。
今日はギリギリ我慢できましたが、非常に厳しい戦いでしたw
そして話を聞きながら(聞いているふりをしながら)思ったことがあるのですが、タイトルの内容です。
そんなに熱心に仕事を教えてくれても、私は非正規労働者だから、継続更新せずに数ヶ月でやめるかもしれないしれないのです。特に私は転職が趣味みたいなものなので、長く続ける可能性は低いです。
上司は自分が仕事を教えて覚えてくれれば長く働いてもらえるとでも思っているのでしょうかねぇw仕事を覚えて長く働いてもらいたいのなら、契約期間がない雇用形態で採用すべきだと思うのですが。
周りにも非正規雇用の人は数多くいますが、皆がマジメに働いているのが凄く不思議なのです。一緒に仕事をしている人も非正規ですが、正規雇用を目指して頑張っているようなことを話していました。
明日も適当に仕事をしてきます・・・
コメント