WiFiアンテナの再取り付け(成功)

スポンサーリンク

自宅で使っているデスクトップPCを無線化しようとしたけど、アンテナケーブルが短くて失敗した旨を先週のブログで書きました。

WiFiアンテナの取り付け(失敗)(2020.06.26)

アンテナケーブルを買う前にもう1度だけ試してみました。

前回は2本のアンテナケーブルを1本はCPUクーラーの上を通しもう1本はCPUクーラーの下を通しましたが、今回は2本ともCPUクーラーとマザーボードの間を通しました。

 

アンテナケーブルはギリギリ足りました!私のPCはDeskMini 110シリーズのPCで、DeskMini用のWiFiキットなのでアンテナケーブルの長さが足りないということはないのですが、工夫は必要ですね。

接続確認すると無事接続したので、とりあえずホッとしました。その後WiFi接続時の速度を計測してみました。

次に有線で接続したときの速度は、

有線でもwifiでも同じくらいの速度がでているようなので、とりあえずはOKですね。でも7M~8Mというのはちょっと遅いなと思ったので時間を置いて計測しなおしたら、17M出ました。

デスクトップとは言えサイズが縦155mm横155mm高さ80mmとかなり小さいPCなので、配線に結構気を使います。適当だとケースに収まりきらないですし。

メモリを交換し無線化したので、これでしばらく使えそうです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

PC関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント