今のままだとエレコムの株主優待がもらえないよ~

スポンサーリンク

エレコムから株主優待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(2020.07.01)

エレコムの株主優待をもらっておいて、もらえないよ~ってどういう意味なのって思うかもしれませんね。

3月末株主が貰える株主優待は2つあって、クオカードと株主優待商品カタログから1品の2つなのです。

先日もらったのはクオカードで、もう1つの株主優待商品カタログの商品がもらえない危機に見舞われています。大げさだなw

勘のいい人は分かると思いますが、株主番号の書いてある書類がこんな状態になってしまったのです。

シュレッダーで粉々になっていますw一瞬困ったなぁと思いますが、エレコムのサイトを見てとりあえず株主名簿を管理しているみずほ信託銀行に問い合わせることにしました。

昼休みに問い合わせの電話をかけてみましたが、自動応答で混んでいるとの返信。後で返信するということで待っていましたが、連絡はありませんでした。

細かな流れは分かりませんが、たぶん情報を伝えたところでその場で株主番号を教えてくれるとは到底思えないです。個人情報と株式情報を伝え、株主番号は郵送で送られてくるのでしょう。

ネットで受け付けてくれるものと思っていましたが、私が調べた限りでは電話での問い合わせしか分かりませんでした。

今年はシュレッダーを買ったので、株に関する書類は全てシュレッダーで粉々にしていることがあだとなってしまったようです。

とりあえずはみずほ信託銀行から早く連絡がくることを祈るしかありませんね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

株主優待
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント