よく分らないお金が入金されていた

スポンサーリンク

私がメインで使っている住信SBIネット銀行は、振り込みがあるとメールで知らせてくれます。

ただほとんどが株式の配当なので、「ハイブリッド預金 振替のお知らせ」というメールばかりです。振替というのはどういうことかというと、配当はまず証券口座に入金され、その後住信SBIネット銀行のハイブリッド預金口座に振り替えられるのです。

ところが先日届いたメールは「振込入金のお知らせ」でした。このメールもたまに届きますが、メルカリの売り上げが振り込まれる時に届くメールであり、最近はメルカリで商品が売れていなかったので不思議に思っていました。

職業安定局から振り込まれたようです。

記憶が確かなら、失業保険の給付で支払い不足があったということで、過去に失業保険を受給したことがある人に書類が送られて来て、返信したような気がします。2回に分けて振り込まれたということは、失業保険を2回受給したってことだねw

詳細については、下記リンク先を読むといいかなと思います。
14年前にもらった雇用保険のお知らせがなぜ今? 厚労省から送られてきた手紙の正体 (1/2)

そういえば職業安定局から書類が届いた時に、あまりに怪しいのでググって調べことを思い出したwお金が振り込まれるなんて怪しさ満点でしょwww

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント