職場に弁当を持参するようにした

スポンサーリンク

 6月の下旬くらいから職場に弁当を持参するようにしました。

節約のためというのが1番ですが、もともとコンビニでおにぎりを2個買って昼食にしていましたが、おにぎり2個を作って仕事に行くことにしました。

コンビニと比べると自宅でつくるおにぎりはバリエーションがありません。ていうか、焼きおにぎりを毎日2個作っているだけです。

毎日焼きおにぎりで飽きないのって思うかもしれませんが、以前勤めていた職場には数年にわたって毎日焼きおにぎり2個だったので、以前と同じくなっただけです。

焼きおにぎりが大好きで、毎日のように食べていても全く飽きません。

汁物もあった方がいいかなと思い、インスタントの味噌汁も持参しています。今の職場はウォーターサーバーからお湯が出るので、いちいち沸かさなくても味噌汁が飲めるのです。

10食とか20食入ったインスタント味噌汁を買っておき、毎日1食ずつ焼きおにぎりと一緒に持参しています。

弁当を持参するようになってからは、当然ですがお金を使わななくなりました。毎日コンビニでおにぎりを買っていましたが、今は平日はほとんどお金を使わないです。

焼きおにぎりは、おにぎりの型にご飯を詰めておにぎりを取り出したら、しょうゆと七味唐辛子を振りかけてオーブントースターで焼き、焼き上がったら海苔で包めばOKです。朝食を作りながら一緒に焼きおにぎりを作っています。

私にとっては、しょうゆ&七味唐辛子で味付けをした焼きおにぎりが最高に美味しいです!

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント