エレコムの株主優待の申し込みをしたよ

スポンサーリンク

みずほ信託銀行に株主番号の問い合わせをしたよ(2020.07.10)

エレコムの株主優待に申し込もうとしたら、株主番号が記載された書類をシュレッダーで粉々にしてしまったので、みずほ信託銀行に株主番号を問い合わせをしました。

1週間時間をいただくと言われましたが、1週間たたずに株主番号の記載された書類が届きました。

封筒の中身は株主番号が記載された紙が1枚同封されていました。

株主番号をゲットしたので、こちらを見ながらどれにするか考えました。

今エレコムで扱っている商品で欲しいのが、電源タップかゲーム用のコントローラーでしたが、どちらも株主優待の商品になっていなかったので、カタログから割と適当に選んでみました。

第1希望 エクリア ミスト

第2希望 Bluetoothイヤホン/耳栓タイプ/FAST MUSIC/9.0mmドライバ/HPC16/ブラック LBT-HPC16BK

第3希望 EMS ECLEAR lean エクリア リーン ピンク1個入り パッド大1枚付属

第1希望の商品は超音波式の卓上加湿器です。これは優待商品の中では唯一と言ってもいい、欲しいと思った商品です。なお第2・第3希望の商品は適当に選びましたw

エレコムはコロナな昨今において、テレワーク需要をうまく取り込み好業績を出すことができました。それなりに名の通った企業であり、IT商品を数多く扱っているにも拘わらず、優待商品の応募がハガキというのはちょっと残念かなぁと思います。今は、株主優待をweb申し込みが可能な企業が増えています。私が株式を保有する企業だと、TOKAIやオリックスはwebから株主優待の申し込みができました。

IT商品を扱っているのにハガキ申し込みというアナログな応募方法というのは、早々にやめてほしいと思った今日この頃です。

  

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

株主優待
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント