マスクをつける人が減っていますね

スポンサーリンク

天気予報を見ていたら、来週中にも梅雨が明けると報道されていました。

梅雨明け間近ということもあり、蒸し暑い日々で不快指数が高くなっています。

私は自動車通勤なので運転しながら対向車のドライバーを見ますが、運転中にマスクをしている人はほとんどいなくなりました。

9割くらいのドライバーが運転中にマスクをしていないです。

買い物に行ってもマスクをしていない人は、少数ですがいますね。高齢者の男性に多い気がします。

お店の店員は皆マスク着用していますが、店員から見てマスクをしない客のことをどう思っているのかな?マスク着用を促すと揉める可能性があるから対応が難しいですね。そもそも皆がマスクを着用する中でマスクを着けないのだから、あまり関わらない方がいい系の人である可能性があるしね。

私の職場にもマスクを着用しない人が1人いますね。私の対面にいるのですが、マスクを着用していないのに咳払いをよくしています。毎週のように遅刻もするし、ここでは書けないですが非常識なところが見られるので、私としては嫌いな人種になります。

1人での運転だったり同乗者が家族のみのような状況だったらマスクの着用はまぁいいかなと思ったりしますが、コロナ感染者が依然として高水準な昨今なので、外出先ではマスクをするように心掛けた方がいいと思います。自分が相手にコロナを感染させる可能性を考えたら、何も考えずにマスクを着用すると思うのですが・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント